fc2ブログ

    タイトル画像

    当院の感染予防対策について(トップ固定記事)※新着ブログ記事は最下段です。

    2034.11.11(11:11) 1894

     当院では消毒や窓を開けての通風・換気、マスクを着用しての施術・セッションという形で感染予防に力を入れて営業して参ります。

     当院では施術室内の消毒において、消毒用アルコールの他に加速化過酸化水素アクセルプリベンションを使用しております。
    ※一般ではなかなか購入出来ないようですが、ご興味のある方はネット等でお調べ頂ければと思います。

     中野区の整体院「壮寿堂」で使用している消毒液
    《商品説明ページより抜粋》
    バイロックス アクセルプリベンションは、グレードの高い洗浄と除菌をワンステップで行うことが可能です。人体・環境への安全性を高めた仕様になっており、環境基準認証マーク「Eco Logo」を取得しています。
    手術室やICU、新生児室の環境整備、医療環境表面や高頻度接触面の清拭清掃などに安全に使用できる理想的な商品です。使用後は、水と酸素に分解し環境中に残留しないので、水拭き・乾拭きの二度拭きは原則不要です。

    アクセルプリベンションの主成分、加速化過酸化水素(AHP:ACCELERATED HYDROGEN PEROXIDE)は、バイロックス社が製造する画期的な除菌洗浄剤で特許を取得しています。
    よく知られている過酸化水素を基調とした消毒剤とは全く異なるものです。
    通常0.1%の過酸化水素が大腸菌を不活化するのに60分かかるところ、バイロックス社が独自の技術で開発した加速化過酸化水素(AHP)0.1%は30秒で同等の効果があることがメーカーにより実証されています。
    また、AHPは除菌力が高いだけでなく、洗浄力を86.5%に上昇させました。(※一般に洗剤の基準は洗浄力70以上とされています)AHPは除菌と洗浄の効果を併せ持つ理想的な除菌洗浄剤です。

     武漢コロナウイルスに対するバイロックス社の見解は「加速化過酸化水素製品はコロナウイルス等のエンベロープウイルスについても除菌効果が期待されます。」との事で、実際にどれほどの除菌効果が得られるかはまだ明確にはされていないようですが、消毒用アルコールや施術室の通風・換気等と併せた形で武漢コロナウイルス感染の防止に努めながら営業させて頂きます。

     フルフェイスマスク(自作)も着用致しております。
     中野区の整体院「壮寿堂」フルフェイスマスク
     ※セッション時には布マスクとの併用はしません。

     中野区の整体院「壮寿堂」での犬の施術風景。
     フルフェイスマスクを装着しての施術風景です

     中野区の整体院「壮寿堂」施術室の換気(通風)風景
     『犬の整体・マッサージ教室』においてはセッション中は換気(通風)に気をつけており、スペース的には9畳あってお客様との距離も取れますし、マスクも着用してセッションを行わせて頂いております

     中野区の整体院「壮寿堂」施術室の換気(通風)風景
     中野区の整体院「壮寿堂」施術室の換気(通風)風景
     『奏筋整体』施術中においてもマスクの着用や、窓を開けての通風(お客様のプライバシーの問題もございますのでカーテンはある程度閉める形になります)を確保しており、施術室入口を開けて玄関との通風も確保して行わせて頂きます。
     
     また、政府及び都の方針においては「不要不急の外出を控える」とありますので、当院のご利用に関しては各お客様でその点をご判断頂く事となりますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。



     にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
     にほんブログ村
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
     にほんブログ村

    新中野」「中野新橋」「中野富士見町」各駅より徒歩約8分
     東京都・大阪府・神奈川県・埼玉県等でセミナーを開催致しております。


      ー の健康と幸せの為に ー
    人と犬の整体院『壮寿堂』【予約制】
    (✉)osoranojohnsan@gmail.com
     画面右上にあるメールフォームよりお問い合わせ下さいませ


    人と犬の整体院 『壮寿堂』 ー人と犬の健康と幸せの為にー


    <<人と犬の整体院『壮寿堂』(トップ固定記事) | ホームへ | 【イベント告知】(トップ固定記事)※新着ブログ記事は最下段です。>>
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://sujibikiseitaiinn.blog.fc2.com/tb.php/1894-41a39c69
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)