2014.11.26
犬の整体・マッサージの施術指導なら東京都中野区の『本町筋引き整体院』!
今日はエキテンに


ミカンちゃん(^o^)
ミカンちゃんは初来院時に施術指導させて頂いてからは膝関節脱臼の症状も出ていないとの事で安心しました!
みかん母さんは妊娠中の為に施術は軽度なものとなりましたが、最近マタニティヨガも始めたとの事でしたからヨガを行うのに負担が掛からないように骨盤~股関節周りの筋肉の強張りを緩めさせて頂きました
施術後は首~肩周りが楽になったのと股関節の可動域が広がったとの事です
『顔の施術』後は「とても気分が良くなって、視界が明るくなりました!」と仰って下さいました(^o^)
そして、先週初めてご来院下さった芽生ママさんもご自身の『筋引き整体』と芽生ちゃんのチェック&ケアの為に『犬の整体・マッサージ教室』を再受講される為にご来院下さいました!

芽生ちゃん(^o^)
芽生ちゃんも膝関節脱臼(グレード2)と獣医さんに診断されているそうですが、先週に施術指導をして以来は症状が現れていないとの事です(^o^)
また、今までは水を飲むと咳き込んでいたそうですが施術指導後5日間は全く咳き込む事が無くなったそうで、ペットマッサージ(『筋緩め』)の効果に驚いておられました
しかしここ数日は咳が出るようになってきたとの事でしたので、今回は咳(逆くしゃみ)対策の施術指導を中心に行いました
芽生ママさんは今回初めて『筋引き整体』の施術を受けられましたが「慢性の首肩コリが解消し、そして立ち上がる時に必ず感じた腰の痛みが解消している」と喜んで下さいました(^o^)
今日は『筋引き整体』&『犬の整体・マッサージ教室』という当院自慢のメニュー(笑)が2件も入って大変嬉しかったですね!!
院長のブログ


にほんブログ村
ー 人と犬の健康と幸せの為に ー
click

(☎)090-9330-6556
(✉)osoranojohnsan@gmail.com
Relate Entry